ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【手放せない宝物】#113

2023.03.24

【手放せない宝物】#113

3、4年前になるのかな
長典男さんのご紹介で
ある能力者さんにお会いしたのですね。
.
まあ、とにかくすごい方で
お心も広く深くお優しく
驚くようなことを
たくさんおっしゃっていただいたのですが
.
一番大きかったのは
なんの脈絡もなく突然出てきた
.
「あなた、経営の才があるから
どの道やることになっていましたよ。
だから、しっかりやりなさいね」
.
という言葉でした。
.
父が亡くなって
このまま、
印刷会社を引き継ぐかたちで
本を創り続けていくのか
真剣に悩んでいた時期だったので
.
この言葉は
当時のわたしの背中を
力強く押してくれました。
.
.
その方からは
そんな言葉のプレゼントとともに
もうひとつ
宝物をいただきました。
.
MARIEN(マリエン)の
のど用ハーブドロップ。
.
物心ついた時から
喘息に悩まされ続けてきて
.
病院に行くと
吸引タイプのステロイドを
処方されるのですが
.
ピタリと咳が止まるのが恐ろしくて
行かなくなっていたのですね。
.
大人になるにつれて
少しずつは穏やかになり
呼吸困難レベルの発作はなくなったものの
.
ちょっとした変化で
咳き込んでしまうのはどうしようもなく
.
その時も咳き込んでしまって
お茶をちょこちょこ飲んで逃していたら
その方が
「これがいいよ」と
1箱くださったのがこのドロップでした。
.
これがほんとに運命の出会いで
ハーブだけのすうっとする優しい味。
.
砂糖は入っていないし
かなりハードなグミっぽい感じで
連続で舐めても
よくあるのど飴のように
上顎や舌が切れることもない。
.
サイトを覗いてみると
農薬使ってないのは当たり前
重金属などのチェックもしっかりされて
本当に大切に育てられたハーブによる
商品がたくさん取り扱われていて
.
日本のカタログやサイトには
あまり出てきませんが
ホメオパシーのレメディも
取り扱われていました。
.
自然医療という言葉が
ごく普通に使われていることが
ほんとうに嬉しくて
以来、いつもバッグにしのばせています。
.
.
ところが、
少し前に、配送が遅れて
手元にない時があって
仕方なくコンビニでのど飴を買ったのです。
.
そうするともう、刺激が強くて
甘みも強くて
舌は傷つくし、喉はヘンテコになるし
それはそれは大変でした。
.
.
で、どうして突然
こんなことを書いているかというと
.
ようやく届いたときに
嬉しすぎたのと
パッケージが可愛いから
写真を撮ったのが出てきたからなのです。
.
.
ちょっと紹介しようと思っただけなのに
やっぱり思い入れがあると
長くなっちゃいますね(笑)
.
まわし者ではまったくないのですが
喉のことでお悩みの方や
症状に合わせた
ハーブティーもすごく美味しいので
たとえば冷え性の方なども
良かったらお試しになってみてくださいね。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
本日の写真は
なくてはならない宝物
MARIENハーブドロップ♪
.
◇お知らせ◇
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491