ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【土偶さんたちとギーター】#138

2023.04.18

【土偶さんたちとギーター】#138

今日は朝から
たまっていたメールや
いろんなお仕事の書類の山を
ひとつずつ片づけていたら
あっという間に夕方になっちやっていました。
.
で、夕方からようやく
啓さまから戻ってきた
「神の詩」の校正を確認して
ととのえなおす作業に入りました。
.
バガヴァッド・ギーター6章は
「瞑想のヨーガ」
.
瞑想は魂の進化のために
最もふさわしい行為ということもあり
なんと2冊になってしまうわけですが
.
編集をしていて気づいたのですが
その空気感が
.
八戸の是川縄文館で感じた
縄文時代の土偶さんたちのそれと
通じるものがあるように思えたのでした。
.
あとすこし
編集をがんばりつつ
.
静謐な内容になるので
過剰になってはいけないとは思うのですが
.
啓さまとご相談しつつ
前章までよりも
すこしでも読みやすくなるよう
文章はもちろん
デザイン上でも
すこし工夫したいと思っているので
.
ぜひ手に取っていただければ嬉しいです。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
是川遺跡の
土偶さんをはじめとする埋蔵品たち♪
.