ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【おちびーず、再びっ!】#175

2023.05.26

【おちびーず、再びっ!】#175

皆さま、こんにちは♪
.
昨日もう1人お会いしたのが
光の画家ChieArtさん。
.
新たなプロジェクト始動の打合せ
……というよりは
素敵なレストランでの
デートタイムを楽しみました。
.
このレストランは
ホスピタリティがすばらしくて
昨年Chieさんとランチしたとき
.
話が盛り上がりすぎて
なんとディナータイムが始まるまで!!
長居してしまったのですが
.
スタッフさんはイヤな顔ひとつせずに
「席を変えてゆっくりお話しください」と
おっしゃってくださったのでした。
.
ゼッタイもう1回来ようねという
約束がかなった今日。
.
なんと同じスタッフさんがいらして
お料理の美味しさはもちろん
写真撮るのにもベストポジションになるよう
あれこれ考えてくださり
.
レストランを出る時には
お庭でホタルや雲海が楽しめるからと
チケットもプレゼントくださって♪
.
五重の塔の幻想的な雰囲気や
池の橋から見えるホタルの光
押し寄せる雲海……。
.
ふだん慌ただしく動き回る2人に
魔法の世界をプレゼントしてもらったようで
とても幸せなひと時でした。
.
お会いしてみたら
示し合わせたように
2人してレムリアを思わせる碧のお洋服。
.
そこからのお話も
どうして?!が連発のシンクロ続き。
.
なんとなーく
行動パターンが似ていて
頼まれてもない重荷を背負って
二宮金次郎ならぬ
二宮金子状態(笑)になりかけた話では
.
お互いにしたり顔で
「ダメだよー」と言ってから
「いや、一緒じゃーんっ」と大爆笑しました。
.
何がおかしいって
Chieさんが小さく背負うゼスチャーした時に
すぐに二宮金次郎さんだ!とわかったこと。
.
重みまで伝わってきたよ、まったく。
.
もうね
風の時代なんだから
重荷背負って飛んだら落ちるから
もう必要のない荷物は
感謝とともに手放して
.
縛られることなく軽やかに軽やかに
楽しく自由に羽ばたきましょう!と
お約束したのでした。
.
.
これを読んでいるあなたも!
大丈夫ですか~?
二宮金子になってませんか?
もしそうだったら
もう重荷はおろす時ですよ~。
(いや、偉そうなことは言えないけどね(笑))
.
.
というわけで
いよいよ
ChieArt画集『永遠のひかり』第2弾
本格的に始動しました!
.
Chie&なおこ
おちびーず再びっ!でございます。
.
あまねく愛の光が
日に日に力強く
あなたに向けてまっすぐに注がれています。
.
Chieさんが生み出される
美しくも凛とした光たち
大切にお届けできるよう心を尽くします。
.
皆さま、どうぞお楽しみになさってくださいね!
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
おちびーず、碧の装いで再びっ♪
.