ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【一回り大きくなりました】#199

2023.06.21

【一回り大きくなりました】#199

皆さま、こんばんは♪
.
さてさて、姫路に戻ってきました。
.
こぢんまりながらも
掃除の行き届いたホテルの部屋。
注文どおりのお食事を
運んでくれるレストラン。
美しい新幹線の車内。
車窓からのきらめく景色……。
.
すべてが美しく
ひとつずつに感動しながらの家路でした。
.
2016年に訪れてから
7年ぶり2度目となったイスラエルの旅は
わたしの人生をまた
大きく変えてくれたように思えます。
.
同じところで撮ってもらった写真。
.
見比べたら
わたしたちの進化を示すように
日本とイスラエルの国旗が
一回り大きくなっていました(笑)
.
.
現場だからこその
魂震える
すばらしいガイドをしてくださった
赤塚高仁さん
.
知性的で上品、それでいて超キュートな
現地ガイドの恭仁子さん
アシスタントとして支えてくれた
ゆっこちゃんとロバちゃん
途中参加ながら
強力にサポートしてくれた
石田平和くんご夫妻と愛ちゃん
.
そして、
間違いなく魂の約束を交わした
40人の旅の仲間たち
.
こうして書いているだけでも
いろいろなことが思い出されて
心がじんわり温かく
感謝の思いがあふれます。
.
たぶん何度も何度も
ありがとうを
言い続けることになるんだろうな。
.
.
明日からは
日常のお仕事に戻っていきます。
.
まなひくらぶでの発信も再会します。
イスラエルでわたしが感じたこと
受け取ったメッセージを
ひとつずつ丁寧に
シェアしていきたいと思いますので
どうぞお楽しみになさってくださいね。
.
.
こうして、
一見すれば変わりない
日常が始まるのだけれど
でも
いままでとはまったく違うものに
なっていくのだろうと思います。
.
.
終わりは始まり。
.
新たな旅路をご一緒くださる
すべての生命に
心から感謝します!
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は一回り大きくなりました♪
それとね、赤塚さんのアロハが同じ!!
.