ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【「新しい」価値観を育む】#200

2023.06.21

【「新しい」価値観を育む】#200

皆さま、こんばんは♪
.
旅のお片付けをしながら
日常業務に戻っていて気づいたのですが
.
今日って夏至ですね(遅っ)
.
しかも今日って
200回目の節目の日。
.
あああ、好きで続けているとはいえ
よくがんばってるなあ、なおこりん。
(あ、がんばるって良いことなのですよ)
.
.
さてさて、夏至というのは
.
一年のうちで
太陽がもっとも長い時間輝く日。
.
イスラエルの大地で
太陽のエネルギーを
まっすぐに感じてきたばかりなので
思うところが色々とあります。
.
そうだなあ。
.
いまこの時
一番大切なのは
.
ずっとお知らせしてきた
.
自分の思い込みや
社会が決めた、他人が決めたものではない
本当の自分の価値観を
.
もしかすると、
「新しい」と感じるかもしれない
その価値観を
.
まずは見つけて
.
そして大切に育んでいくフェーズの
はじまりなのかなと
.
そんなことを思っています。
.
本当の自分自身を
中心にして生きること。
.
わたし自身も
もう一度自分を見つめて
.
いま自分の中に
新たに立ち上がってきた
価値観を大切に育み
.
しなやかに凛として
これからの日々を
はじめていきたいと思います。
.
よろしければ
あなたもぜひ、ご一緒にね。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
イスラエルのまっすぐな太陽♪
.