ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【インスピレーションにしたがう】#207

2023.07.06

【インスピレーションにしたがう】#207

皆さま、こんばんは♪
.
昨日は大阪にお出かけ。
.
大好きな杉本錬堂さんに
お時間をいただいて
インタビューをさせていただきました。
.
錬堂さんは
天城流湯治法の創始者なのですが
来年末で引退されることを
表明されています。
.
とにかく難病が
どんどん治ってしまっていますし
むちゃくちゃたくさんの
お弟子さんもいる天城流湯治法
.
なぜ、止めちゃうのですか?
とお聞きすると
.
「それは分からない」とのこと。
.
じゃあ、その後
何するの?という話にも
当然なるわけですけれど
.
「それも分からない」とのこと。
.
.
次のことがあるから
止めるのではなくて
.
ふとした
インスピレーションにしたがって
「止める」と決めたから
止めるのですね。
.
.
人って
たとえば
今やっていることに違和感があっても
.
これ、いま止めたら
生活どうするの?とか
周りに迷惑がかかっちゃうとか
いろいろと心配して
.
ちゃんと準備してから……
状況が整ってから……
.
みたいになってしまいがちだけれど
.
.
本当は
そんな安心安全な道なんて
ないのですよね。
.
.
だったら
すぐに動いた方がいい。
.
動いたら
自ずと次の道は開けるし
.
その道は
予想できるものなんかよりも
.
もっとずっとおもしろいものだから。
.
.
それよりなによりね。
.
これは錬堂さんも
そう思われてるとお聞きして
とても嬉しかったのだけれど
.
人って
魂の願いに沿って
天の意に沿って
生きていくものだから
.
その願いは
わたしたちの
浅はかな思考や予測で
はかれるはずもなく
.
ふとしたインスピレーションによってしか
やってこないものだから。
.
.
そういう連続の中で生きてきて
こうして
そのインスピレーションのとおりに
ご本を創らせていただけることに
なったりすると
.
なんとも言えない
幸せを感じたりするわけなのですよね。
.
.
昨日のインタビューを
最終として
.
今日から
インスピレーションにしたがって
内側からの声を信頼して
編集をスタートさせていきます。
.
どんなご本になるのかなと
わたし自身も楽しみです。
.
.
次のまなひくらぶの
ご本になりますので
どうぞお楽しみになさってくださいね♪
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
大好きな錬堂さんと♪
.
<お知らせ>
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491