ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【美しい心を育む】#210

2023.07.18

【美しい心を育む】#210

皆さま、こんにちは♪
.
内的充実ははかられるも
ちょっとまだ
身体のほうが本調子ではないんだけれど
.
書籍製作会社のほうの決算
会計事務所さんからの
「いかがですか~」というジャブを横目に(苦笑)
先週今週は編集三昧の日々を過ごしています。
.
そんな合間の先週末
生まれて初めて
(滋賀県の)草津にお出かけ
.
御前3時の手帳会
まさみんさん主催の
「美しい心を育む勉強会」に参加して
.
喜多川泰さん、赤塚高仁さんの
ご講演をお聞きすることができました。
.
.
喜多川さんのお話は
初めてお聞きしたのですが
はじまりからの
つながりを知ることの大切さを
あらためて感じ
.
(久しぶりにめちゃくちゃメモとった)
.
そのうえで赤塚さんのお話を
聞いていくと
また違った広がり深まりがあって
.
(もはや暗記してるレベルなのでじっくり)
.
.
お二人のお話によって
わたしの中で不思議な化学反応が起きたり
.
後ろの席だったので
聞いている皆さまの
色合いが変わってくる様子を観察したり
.
さらに
ひゅーんと上のほうから
大きく眺める自分もいたりと
.
様々な美しさを感じる
良き学びのひと時となりました。
.
.
赤塚さん、喜多川さん
まさみんさん、スタッフの皆さま
鈴木七沖さん、岩田静治先生、洋治先生
お会いできた皆さま
.
美しい心を育ませていただき
心よりありがとうございました。
.
.
と、いうわけで
杉本錬堂さんのご本の
編集作業に戻りたいと思います。
.
病弱で長生きできないと言われた少年が
シャーマンの予言を受け取り
屈強な男となって
大きな羽を広げ、世界中を飛び回る
.
彼になにが起こったのか?
.
世界のシャーマンたちは
なにを伝えているのか
.
そして、わたしたちの地球は
わたしたちのいのちは
いま、どこへ向かおうとしているのか?
.
壮大な物語が紡がれていきます。
.
どうぞお楽しみになさってくださいね!
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
楽しかった講演会(まさみんさんのフィードからお借りしました)
初めての(滋賀県の)草津の記念にパシャリ
祇園祭り宵宮の1日だけいただける「行者餅」
.