ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【プロセスのアウトプット】#211

2023.07.26

【プロセスのアウトプット】#211

皆さま、こんにちは♪
.
今日は珍しく
大好きな人たちに会って
大好きな人たちオススメのお店で
美味しいご飯を食べるという
.
ただ、それだけのために
新幹線に乗っています。
.
ああ、なんて幸せなんだろう!
.
.
ただし
じゃあ、暇なのかというと
そんなことはまったくなくて
.
先週末に杉本錬堂さんの
新刊を校了したかったのだけれど
.
どうしても
自分の中でOKが出ないという
まさに、産みの苦しみの中にあります。
.
.
ああ、でも
苦しみなんだけど
喜びでもあるんだなあ。
.
この地味なコツコツタイムって
なんかこう
一種の瞑想なのかなと思うほどの
ものすごく大切な
貴重な時間なのですよね。
.
編集って
どこからどこまでを言うのか
明確な決まりは何もなく
.
今回の場合は
錬堂さんから
完全にお任せいただいている感じです。
.
もともとそうなのだけれど
わたしのやっていることって
なんかこう
職業的な役割とかで言い表せるものじゃなく
.
だからこそ
様々の時のいろいろの中に
.
ちゃんとした言葉だと
そのプロセスの中に
実はすごく大切なことが
詰まっているのかもしれないなと感じるので
.
いっぱいいっぱいになりがちなところを
うまーくバランスを取って
アウトプットしていきたいなと思います。
.
というわけで
お食事までの移動時間も
パソコンとにらめっこします。
.
タイトルも見えて
方向性も定まったので、あと少しあと少し
.
がんばるぞー
ファイト、オー!
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
お城の裏のお気に入りの道
.
<お知らせ>
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491