ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【生きることそのもの】#212

2023.08.03

【生きることそのもの】#212

皆さま、こんばんは♪
.
週明け、よーうやく
杉本錬堂さんの新刊
尚子サイドで校了して
昨日はちょっと
事務作業などをしつつも
ふわーっとした時間を過ごしました。
.
.
編集というのも
まあ、わたしの仕事なんだけれど
.
書籍、イベント等々を
企画するのも仕事だし
.
大きく言えば
こうして発信するのも仕事
.
経理も仕事
出版社と印刷会社
2社を経営するというのも仕事
.
.
そうそう
あともう一息で卒業だけれど
もうひとつの大きな仕事
お母さん業もあるんだった。
.
.
お母さん業を除いて
.
あ、シングルマザー業だとすれば
それも入るのかな
.
とにかく何もかも
仕方なくはじめたことばかりなのだけれど
.
でもやっぱり
それらのすべてを
その時々の精一杯でやってきたから
今があるのですよね。
.
そして、今ではね。
.
それらすべては
自分といういのちの望みなんだと
心から思うようになっているわけです。
.
.
で、それらは
当然なのだけれど
ルーティンワークなどではまったくなく
.
たぶん、わたし自身の
変化、変容とともに
日々、刻々と変化していくのです。
.
.
仕事なんて言っているけれど
これってもう
生きることそのものなんだなあ。
.
そう思えるって幸せだなあ。
.
.
今年はとにかく変化が激しくて
春分のころに
ふんわり予想していたのとは
まったく違う様相を呈していて
.
なんだかもう
テンヤワンヤなのですが
(いつもそんなことを
 書いてる気もするけど、笑)
.
おっと、そうくるか!
.
と、楽しめる自分になっていることに
ちょっと驚きもある今日この頃なのでした。
.
.
で、何が言いたいのかというと
.
10月22日(日)に
東京ベイ有明ワシントンホテルにて
まなひまつり2023を開催します!
.
ギリギリのところで
プログラムなどに変更があったりして
ビジュアル等の準備が遅れているのですが
.
開催することは間違いないので
ぜひぜひぜひ
お時間あけておいてくださいませ♪
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
にらめっこ中のビジュアル案

お申し込みは以下よりどうぞ