ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【軽やかでおもしろい時空】#217

2023.08.14

【軽やかでおもしろい時空】#217

皆さま、こんばんは♪
お盆休み、ちょっと台風が心配ですね。
.
わたしはというと
数日間、東京にいて
姫路に戻ってきてもう数日
.
2冊の新刊の最終確認を進めつつ
大好きな方にたくさんお会いできました。
.
が、東京にいたときは
思ったよりも慌ただしくて
.
撮った写真が
次の打合せまでの隙間時間に
お散歩してほっこりした
ニューオータニの日本庭園だけという(汗)
.
昨日は姫路城に登ったのですが
(楽しくて、暑くて、楽しかった!)
先の轍を踏まぬよう
はしゃいだ写真を撮ってもらったんだけど
地元の見慣れたお城ではしゃぐのは
まあまあ新鮮、というか恥ずかしかった(笑)
.
昨夜は
Chieさんの画集、第2弾の
本気の確認作業
.
今朝は
お墓のお掃除&お参り
.
そして、杉本錬堂さんのご本の
本気の最終チェック
.
からの
.
印刷会社の決算資料との格闘
.
さらに
新しい企画に心をめぐらせるという
.
軽やかでおもしろくて
とてつもなく集中していて
それでいてどこか静かな時空を
楽しんでいるという感じです。
.
お休み明けには
新刊のお話も
どんどんしていきたいと思います!
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
愛と感謝をこめて。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
(龍さんが住んでいるらしい)
ニューオータニの日本庭園と
戦を知らない真っ白な姫路城
.

まなひまつり2023お申し込みは以下リンク先よりお願いします。