ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 懐かしくも嬉しすぎる週末

2023.12.17

懐かしくも嬉しすぎる週末

昨日は大好きな佐野 ゆかりさんに
お声がけいただき
佐野 浩一さん、船井 勝仁さん、片山 エリコさんと
熱海の駒子レストランに
お邪魔させていただきました。
.
あ、その前に
佐野さんちのご長男
純平さんあやこさんご夫妻にも会えて
まずそこからして嬉しかったなあ。
.
で、駒子レストランなのですが
いや、さすがに自慢したい……
と思わずにはいられない
.
チャーミングな駒子さんが
1組だけのために創ってくださる
美しく美味しく、しかも健康に良いお食事と
それによく合うお酒と
.
とにかく楽しいし勉強になるし……の
素敵な会話が繰り広げられ
あっという間の夢のような3時間でした。
.
そしてその後は
素敵なホテルで温泉にゆったりと浸かり
.
朝はすばらしい朝日のエネルギーに包まれ
.
久しぶりに舩井幸雄先生の
お墓参りにお連れいただいたのですが
信じられないくらいの美しい景色で……。
.
「よう頑張ってるな」と
先生に褒めていただけたような気持ちになって
ちょっと涙ぐんでしまったのでした。
.
その後、舩井幸雄記念館では
先生の奥さまと、
偶然遊びに来られた先生のお孫さんで
仲良くさせていただいている
かおりさんご夫妻&おチビさん2人にも会えて
.
なんかもう
こんなことある?と思うくらい
舩井家の親戚の集まりに参加したのかと思うような
懐かしくも嬉しすぎる
週末を過ごし、新幹線に飛び乗ったのでした。
.
.
いまのわたしのルーツとも言える
大切な場にこのタイミングで伺えたこと
なんだか深い意味があるように思えます。
.
先生に教えていただいたこと
そして、いまに続くたくさんのメッセージを
もう一度深く心に染み込ませて
しっかりと歩んでいきたいと思います。
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます♪