ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 魂の約束を思い出すイスラエルの旅 > 【死海、神秘のエネルギー】#005

2022.12.06

【死海、神秘のエネルギー】#005

生物がまったくいない湖、死海。
けれど、死海は「死の海」ではなく
生命エネルギーをぎゅっと濃縮したような湖
……というか「場」です。
.
オフシーズンのアスリートが
「療養」のために滞在したり
多くのハリウッド女優が美容のために訪れたり
.
古代の人々も死海を訪れていたことが分かっていて
なんとクレオパトラも死海を愛してやまなかったとか。
.
死海には、
想像を超える神秘のチカラが備わっているのです。
.
まず、標高マイナス423mという世界一低い場は
普通の地上よりもとにかく酸素濃度が濃い。
そこで深い呼吸を心がけて過ごしているだけで、
身体に酸素がいきわたり、エネルギーがみなぎることが感じられます。
.
また、蒸発した水分がフィルターとなって
紫外線がほとんど届かないので、
日焼けを気にし過ぎる必要がありません。
.
さらに、死海に含まれる
「臭素」というミネラルには
精神安定作用があるとされ、
死海の周りに居るだけでも心が落ち着くと言われています。
.
臭素って毒素というイメージかあるのですが
きっと絶妙なバランスなのでしょうね。
.
さあ、そんな死海にいよいよ入るわけですが
めちゃくちゃ濃い塩水って
ちょっと怖いですよね。
.
でも、そこも大丈夫
目に入ったりとかはダメですが
.
死海の塩は
通常の海の塩の主成分、塩化ナトリウムと違って、
塩化マグネシウムというもので
これは赤ちゃんが触れても安心な塩水とも言われているのです。
.
死海の水に触れてみると、
なんというか、トロッとした感覚があります。
そこには、美容オイル顔負けの60種類以上の
天然ミネラルが溶け込んでいるのですね。
.
さらに!
(まだあるんだよね、これが)
.
「水」だけでなく沿岸の「泥」も肌にいいのですよ。
なので、この泥を身体中に塗っちゃいます。
天然の泥パックですね。
.
これがかなり、いや、そうとう楽しいです!
.
ああ、書いてるだけで
早く行きたくなってきました。
.
明日は、そんな死海に浮かんだ時の
わたしの体験
どうして旅の最初は死海なのか?について
お話ししますので
どうぞお楽しみになさってくださいね♪
.
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
本日の写真は
死海に浮いちゃってる感じ
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/