ブログこの星の未来の創り方

2022.12.14

【魂の戦争】#013

昨日お話ししたとおり
イスラエル、というかパレスチナ地域では
延々と兄弟げんかが続いていて
時には銃撃や爆撃、自爆テロがあったりします。
.
いや~、そんなきな臭い場所じゃなく
日本に生まれて良かった
.
そんなふうに思う方も
いらっしゃるかもしれません。
.
でも、本当にそうでしょうか?
.
『ユダヤに学ぶ変容の法則』(赤塚高仁)
(引用ここから)
.
ユダヤの友人は言いました。
「みんなが口をそろえて、
イスラエルは危ない国だと言う。
たしかに、年間数百人ほどの兵士の
尊い命が失われている。
.
しかしMr.赤塚、
君の国では、
なぜ親が子どもを殺したり、
子どもが親を殺したり、
隣人が隣人を殺したりするんだ?
.
なぜ年間3万人以上もの人々が、
神からいただいた命を自ら断つんだ?
.
僕たちにはわからない。
同じ国の人同士が殺し合うなんて、
君たちの国がやっているのは魂の戦争だよ」。
.
魂の戦争……、
心をえぐられるような言葉でした。
.
でも、私は
それを否定することはできませんでした。
.
ユダヤの友人が指摘してくれたとおり、
今の日本は魂の戦争のために
滅びの危機に瀕していると、
私は感じています。
.
でも、日本の中で暮らしていると、
そのことに気付くことができないのです。
.
(引用ここまで)
.
このエピソードは
赤塚さんの講演の中でも
書籍の中でも
必ずと言っていいほど出てくるものです。
.
わたしは編集する度に
本当に心がえぐられるような思いで
言葉を選んでいます。
.
.
銃を見ることはないかもしれない。
他国からの侵略や攻撃はないかもしれない。
(これは表面的な話であって
本当はあるのですけれどね。
これも偏向報道というか、洗脳によって
隠されてしまっているだけです)
.
.
だけど、
日本が平和だなんて
本当に言えるでしょうか?
.
ベッドで死ねると言ったって
平安な亡くなり方ができている人は
いったいどれほどいるのでしょうか。
.
.
個の時代、と言われて
個性を大切にするなんて言うのだけれど
.
それって
個人が国みたいなものになって
それぞれが権利を主張して
まるで戦争をしているみたい。
.
そんなふうにも思えます。
.
「同調圧力」なんて
まさに攻撃そのものですよね。
.
.
「日本、日本人の精神性は
非常に高く
今後、世界の中心となっていく」
.
このことは真実だと思います。
.
.
けれど、たとえば
森井啓二先生のご本にもあるとおり
それはいまの日本、日本人ではなく
「本来の」「古代の」日本、日本人なのです。
.
.
だから、思い出さなければならない。
だから、取り戻さなければならない。
.
イスラエルには
そのヒントが隠されている。
.
.
だから、わたしたちは旅に出るのです。
.
この旅であなたが変わることで
日本が、世界が変わります。
.
わたしはそう、確信しています。
.
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
本日の写真は
嘆きの壁と岩のドーム
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/