ブログこの星の未来の創り方

2023.01.13

【赤塚高仁の変容】#043

イエスさまの足跡をたどっていく前に
.
時空を超えて
イエスさまと出逢い
多くの人に伝道するようになるまでの
赤塚高仁の変容の道行を
わたしなりにご紹介したいなと思います。
.
言うまでもないことですが
これは宗教的な活動ではありません。
.
.
2月に35回目のイスラエルの旅に
出かけられる赤塚さん。
.
たとえば、5年前の旅と
いまの旅では
そのガイドは
まったく違うものだろうと思います。
.
それは、誰でもない
赤塚高仁という人が
イスラエルの旅ごとに
深いところで変容を遂げ続けているから。
.
.
だからいま、
赤塚さんのガイドで
イスラエルの旅をするということは
本当にすごいことだなあと
心から思います。
.
.
ところで、お兄ちゃん的存在の
赤塚さんの「変容の様子」を
なぜ、わたしが書けるかというと
.
赤塚高仁という人が
これまで書いてきた原稿を
おそらく誰よりもたくさんの量
おそらく誰よりも多い回数、
読み込んできたからだろうと思います。
.
.
あっ!
ひょっとして知らない方いらっしゃるかな。
.
わたし、山内尚子は
『ユダヤに学ぶ変容の法則』を刊行している
出版社きれい・ねっとの代表であり、
本書の編集者なのです。
.
.
……話を戻して
.
本書では
そんな書き方はされていないのですが
実は、編んでいくにあたって
わたしは赤塚さんの変容を
3つの段階に分けて
原稿の整理をしていきました。
.
赤塚さんの変容の様子、段階が
多くの人に共通するように
感じられたからです。
.
そして、なんというか
自己啓発のハウツーのような感じではなくて
ひとつのやわらかな物語となるように
編んでいきました。
.
人の生きる道というのは
まるで神話のような
ひとつらなりの物語だと思うから。
.
.
発行してから1年半ほどたちますが
『ユダヤに学ぶ変容の法則』という本は
まことに不思議な本で
.
心にぐっと響くところが
時によって人によって変わるのですね。
.
どうも
自分がどの段階の
変容過程にいるのかによって
感じ方が変わるようなのです。
.
.
人というのは
螺旋階段をのぼるようにして
成長し、変容していくものなので
(聖典などによる共通の真理)
.
物語の序盤で感動したからといって
変容の度合いが低いとか幼いとか
そういったことは一切ありません。
.
.
また、死ぬことのない魂の旅の中
今生で魂のどの部分を磨こう
どの部分の変容を目指そうと
計画しているかによっても
違ってくると思います。
.
.
そこで明日から、
本書を引用しながら
冒頭お伝えしたとおり
赤塚さんがイエスさまとの
時空を超えた邂逅を果たすまでの道のりを
.
ついでに
わたし自身のこれまでの人生での
変容の様子なども織り交ぜながら
ご紹介していきたいと思います。
.
.
ということで
続きはまた明日……。
.
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申込みページは
現在準備中ですので
すでに行こう!と決められているあなたは
直接わたしまで
メッセージをいただけましたら幸いです。
.
.
追伸
旅をご一緒くださるあなたには
事前に赤塚高仁の集大成となる2冊
『ユダヤに学ぶ変容の法則』
『あなたに知らせたい 日本という希望』を
プレゼントさせていただきます!
.
実は、赤塚さんから
このツアーに参加してくださる仲間たちへ
さらに超豪華なプレゼントの
お申し出もいただいています。
近々、それも発表しますね!
.
本日の写真は
赤塚高仁、イスラエルでの最終形態(笑)
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/