ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > きれい・ねっと > 春分の日の第一歩

2018.03.26

春分の日の第一歩

きれい・ねっと感謝祭2018ダイジェスト

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

春分の日は

空海さまが入定された日でもあります。

 

森井啓二さんが

東寺がライトアップされていますよと

教えてくださっていたので

前泊組による楽しい前夜祭の後

 

 

すこし寄り道をしました。

真言宗総本山、東寺

 

 

信じられないようなお人払いをいただいて

念願の立体曼荼羅

大日如来さまにご挨拶できて

迎えた翌日

 

決して小降りとは言えない

大浄化の雨の中

430名超の皆さまとすばらしい時空を

ご一緒することができました。

 

もうね

何度言っても足りないほど

感謝でいっぱいです。

かかわってくださった

すべての皆さま

ほんとうにありがとうございます。

 

(フィナーレにて)

 

小さなハプニングから

大きな感動まで

一日で起こったこととは思えない

たくさんたくさんのドラマ。

 

お客様、講師先生方、ご来賓、

出展者さま、スタッフのみんな

それぞれの立場から

信じられないほどいただいている

うれしいご感想も

もちろん私がお聞きしているのは

ほんの一部なのでしょうが

それでも

お一人ずつ少しずつ違っていて

でも、その一つずつが本当に尊くて

 

まさに

最初の朗読

当日の朝に出てきたフレーズ

 

「天にあやなすまことの調べ」

 

そのものであるように思われます。

 

86歳の方がアンケートに

来年と言わず毎年、

命尽きるまで参加したいと

書いてくださいました。

 

20代の若者が

来年は動員しますと宣言してくれました。

 

遠くからお越しの方が

来年はマイクロバスで

仲間と一緒に参加しますと

笑顔で手を振ってくださいました。

 

本当にすごく嬉しくて。

 

でもね。

 

なんだか

これまでとすこし

いや、まったく違うのが

不思議なことに

私の心が

驚くほど凪いでいるのです。

 

感想は?と言われると

何にも思い浮かばないというね。

 

これって

なんだろうなんだろうと

ずっと思っていて

 

ふと

 

ああ、きっとこれは

 

皆さまの心が

私の心、そのままなんだと気づいたのです。

 

義務感や正義感や

そんなことではなくて

 

ただ、いのちが喜び共振共鳴する時間をと

それこそが宇宙の希望であり

私の願いであると

それだけを意図して

ともにある皆さまを心から信頼し

舞台へと飛び込みました。

 

だから

そこに境界はなく

皆さまの心が私の心

そう感じたのです。

 

最後の朗読

練習したこともなく

音楽のスタートは

直前にお願いするという無茶ぶり

 

そして

終盤の言葉たちは

白紙のノートに浮かぶ文字を読んでいます。

 

あれは私の声ではあるけれど

私の言葉ではない

としか言いようがありません。

 

多くの人が

それぞれに共感してくださるのは

きっとそれゆえだろうと思います。

 

 

これまでも色々あったし

ここからも色々あることでしょう。

 

だけどやっぱり

 

私は

それぞれのいのちが輝き

認め合い讃えあう

感動に満ちた

やわらかで温かな時空を

それを望まれるすべてのいのちとともに

選択し創っていきたい。

 

そのための一歩を

私は、

想いをひとつにしてくださる

大切な大好きな皆さまとともに

確実に踏み出したのだと思います。

 

春分の日を

大切な皆さまと

こんな想いで過ごせたこと

忘れがたい宝物です。

 

どうぞこれからも

楽しくご一緒くださいますように。

 

そしてこの和が

日本と言わず地球全体

さらには宇宙全体へと

広がっていきますように。

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

心からの愛と感謝をこめて。

尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

Lily’s Restaurant(リリーズレストラン)
愛知県みよし市三好丘1-13-3
(三好ヶ丘駅徒歩1分)

アットホームな会場で定員28名

残席1名とのこと!!

ピンときたらすぐにお申込みくださいませ♪

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

  4月上旬お届け開始!(森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
               https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************