ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 祈りと行動と逆行と

2018.03.27

祈りと行動と逆行と

感謝祭の前日に

きゅっと冷えた空気の中

東寺に伺って

そこでいただいたパンフレットに

空海さまの想いとして

こんな言葉が書かれていました。

 

 

祈りのない行動は妄動

行動のない祈りは妄想

 

 

参られる方

どなたさまにも

配られるものなのだけれど

 

なにか

静かに迫るものを

感じずにはいられませんでした。

 

(東寺・立体曼陀羅

  これはネットで拾ったものですが

  夜一人お参りした時空

  大日如来さまのご尊顔は忘れられません)

 

 

さて。

 

ここで

久しぶりにお星さまたちのお話をば。

 

今年最初の

水星逆行が23日から始まっていますね。

4月15日まで続くのですが

この(どの?)界隈では

けっこうメジャーになってきているので

詳しい説明は割愛……。

 

あ、でも

そんなの初めて聞いたという方は

こちらを ↓

Kenaz光さんのブログ

 

ちょっとスピリチュアルな

表現になりますが

水星逆行時は

過去の方向に時空がゆがむという感じがします。

 

(だから、交通とかスケジュール

 ネットでのやりとり等などの

 乱れとかが起こりやすい)

 

受動的に生きていると

びっくりしたり困ったり

場合によっては腹が立ったりもするので

 

よく言われるとおり

時間に余裕を持って動くこと

よく確認すること

 

あと、そんなもんだと思って

状況を楽しむことができれば

いいなと思います。

 

 

で、ここからが本題なのですが

それに加えて

 

主体的に

過去にフォーカスして

取りこぼしたことを

リカバーするという感覚でいくと

さらにいいかもしれません。

 

リカバーする

具体的なやり方は

その過去によって様々だと思うのですが

 

ちょうど

25日に上弦の月

で、31日に満月だから

その間にわあーっと

人とか出来事とか

過去のことがわき出てくるのを

とりあえず机の上に乗っけてみる。

 

で、そこに絡む感情も含めて

その混沌を眺めて感じて味わって

 

これ、もう卒業ね

ということと

これ、めっちゃ大切ね

ということを選別して

 

行動が必要なことがあれば

どんどん行動に移して解決していって

 

で、満月から

欠けていくお月さまのエネルギーの中で

手放すものを

感謝とともに手放していく。

 

あ、これはあくまでもイメージで

 

満月になるまで

抱きしめておく必要はなくて、

前後しても全然いいのですけれどね。

 

 

かくいう私は

今日から

昨年いただいた原稿の

本格的な編集に入り

 

水星逆行の間には

仕上げてしまう予定です。

 

内容は

歴史的な過去をも巻き込んだ

総決算のような感じになるのかな。

 

この誰もが悪と断じてきた理不尽を

大和の人々は許せるのか……

 

そんなことを

自問自答しながら

重みのあるセンテンスに向かいます。

 

 

それをしながら

ブログでは

感謝祭でのいろいろを

お写真たちもまじえつつ

こちらは喜びをもって

お知らせしていきたいと思いますので

どうぞ楽しみになさってくださいね♪

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

心からの愛と感謝をこめて。

尚子 拝

 

追伸

そうそう、昨日滑り込みで

姫路のアイスタイルさんで

開催されていた

書道家の小林勇輝さん

「言葉の結晶展」に。

 

(みけちゃん、くにちゃん、たむさんと)

 

大好きな今野華都子先生のご縁で

一度だけお会いしたことがあります。

 

残念ながら今回は
お会いすることができませんでしたが
たくさんの作品たちと
しばらく静かな時間を
過ごさせていただきました。

 

 

すばらしかった~。

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

Lily's Restaurant(リリーズレストラン)
愛知県みよし市三好丘1-13-3
(三好ヶ丘駅徒歩1分)

アットホームな会場で定員28名

満員御礼♪キャンセル待ち受付中

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

  4月上旬お届け開始!(森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
               https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************