ブログこの星の未来の創り方

2018.09.25

ご縁に任せる

 

 

近所で見つけた

きのこさんたち

 

小さな植物さんたちとは

腰をかがめて

おしゃべりしてみると楽しいですよ☆

 

 

さて

 

 

パシフィコから姫路に戻ってから

慌ただしく過ごしていて

隙間時間ができるたびに

ブログを書いてたら

 

いろんな話題のしたがきが

いくつもできてしまった……涙。

 

というわけで

そのうちのひとつを

とにかく完成させてみようと思います。

 

 

先日

ご縁をいただいた

色々視えているんだけど

地に足がついていて

尊敬しているある方

 

……仮にHさんとしましょうか、が

 

私に向かってこんなことを言われました。

 

なおこさんね

 

今後一生にわたって

 

絶対やっちゃいけないことを

ふたつ言うから、よーく聞いてね。

 

 

ひとつは

 

ぜーーーったい

計画を立てないこと。

 

へ?となってる私に

 

Hさんは続けておっしゃいました。

 

なおこさんは

ご承知のとおり

 

(承知してないと思う……←心の声)

 

わたしと同じで「ご恩返しの人生」を

送る人なんです。

 

オーラの色もほぼ同じだし

かなり透明度が高くて、範囲も広い。

 

経営者だからって

自分でいくら計画を立てても

ご恩返しをする人があらわれるたびに

状況はどんどん変わります。

 

そのとおりに進むことなんて

絶対ないですから、

特に年単位の長期的な計画を立てるのは

完全にムダです。

 

いままでだってそうだったでしょう?

 

これからも同じですよ。

 

 

……うーん

 

まあ

たしかにそうかも……ね。

 

(あ、仕事上の工程の計画とかは

 もちろん必要ですよ)

 

そして、もうひとつは

 

ぜーーーったい

ケンカしないこと。

 

へ?となってる私に

 

Hさんは続けておっしゃいました。

 

なおこさんは

ご承知のとおり

 

(だから、承知してないと思う……←心の声)

 

わたしと同じで「ご恩返しの人生」を

送る人なんです。

 

オーラの色もほぼ同じだし

かなり透明度が高くて、範囲も広い。

 

多くの人、というか

地球全体くらいの勢いで

ご恩返ししようと思って

今回生まれてきています。

 

そういう人は

「ありがとう」って言われることが

何よりもうれしい宝物

 

(あ、それはそのとおりです、宝物~♪)

 

ケンカをしてしまっては

それがなくなってしまうだけではなくて

 

その怒りのエネルギーは

思っている以上に大きくて

影響も内外にとって甚大だから

気をつけないといけないですよ。

 

 

これはちょっとだけわかる気がしました。

 

昔……幼少期のころから

ほんっとにケンカが苦手でね。

 

ちょっと険悪になっても

怒る前に泣いちゃうもんだから

ほとんど

きちんとしたケンカになることはないんだけど

 

でも、

ほんとにごくまれになんだけど

何かの拍子に火がつくと

そりゃあもう大変。

 

下手に口が立つのも災いして

悪い意味で立て板に水

 

1ミリの逃げ場もないくらい

相手を追い詰めてしまい

とんでもないことになるのです。

 

 

ほんっとに怖いらしい……。

 

 

でも

 

それですっきりするかというと

まったくそんなことはなく

むしろ自分自身へのダメージが

ほんとに半端なくて

 

その後かなりの長期にわたって

ひたすらに

クヨクヨと後悔することになるのです。

 

 

だから

分かるんだけどね。

 

でもHさん

 

わたしはこれまで

計画を立てず

けんかをせず

 

いただく仕事をすべて

感謝して順番にやっていたら

身体を壊してしまったんです。

 

ムリしたことで

お待たせしたり

ご迷惑をおかけしたり

不本意なことも多かった。

 

そこはどうしたらいいのでしょう

と、お聞きすると

 

 

Hさんはさらりとこうおっしゃいました。

 

 

すべてをご縁に任せることですよ。

 

 

?だらけになっているわたしに

Hさんは続けます。

 

 

いろんな頭で考える条件を

すべて取っ払ってね

これはご縁だなと感じる気持ちに

徹底的に正直になることです。

 

そして

それがもし間違っていたと気づいたり

役割や学びを終えて

ご縁が途切れた時には

絶対に深追いしないこと。

 

ほんとに

これだけのものを背負って

今までほんとうに

よくがんばってこられたと思いますよ。

 

でもね

これからは

それさえ守っていれば

これまでのように

大変なことにはならないですよ。

 

 

まるで、わたしが思い浮かべた

これまでのあれこれを

見透かすかのようにそう言った後

 

 

Hさん

 

最後に

絶対にやらないといけないことを

ひとつだけ言うから、

よーく聞いてくださいね。

 

え!!

なんだなんだ?!

 

 

とにかくよく寝てください。

 

 

この理由がまた

なんだそりゃ、なんだけど

 

 

まあ

 

なにはともあれ

今日はお仕事に戻らず

 

もう寝ます。

 

 

皆さまも素敵な満月タイムを

お過ごしくださいますように☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************