ブログこの星の未来の創り方

2019.07.03

原動力を変える

 

写真がなかったので

コーヒーがすごーく美味しいカフェの

モーニングで遊んだ図

 

 

……あ、それでね。

 

 

新月を前にした昨日

 

うちゅうさんとはるちゃん

(父と父方の祖母)が

相次いで天国へ旅立ってから

ずーっと続いていた

会社および個人のいろいろな手続きが

ようやくすべて完了しました。

 

何もかもが知らないことだらけで

ほんとに大変だったし

 

いろんな公的な資料も必要だったし

わたしの一存では

どうにもならないことも多く

待たないといけないこともあり

完全に終わるのに

実に半年がかかってしまったのだけれど

 

実務面では

会計事務所さんに司法書士事務所さんに

お役所の担当課の皆さんに

銀行その他いろんな機関の皆さまに

本当に助けていただいて

 

精神面では

もうたっくさんの心の友に

(あなたのことです、ありがとう♡)

助けていただいて

 

仕事を滞りなく前に進めながら

きちんと終えることができました。

 

いや、そんなつもりはなかったのだけれど

 

あ、新月だ!と気づいて

 

またここから始まるんだなあと

思いを新たにしています。

 

 

それからもうひとつ

今日から

とっても大がかりなプロジェクトに

着手しているのだけれど

 

それも

ちょっと止まっていたのが

この新月に合わせるように

動き始めたんだよね。

(詳細は21日の講座で

 お話しできると思います)

 

 

思うに

 

これまでのわたしは

逆境がガソリンだったのだけれど……

 

あ、このタイプの人

けっこう多いんですよ。

 

 

でも

それだと

いつかは疲れちゃうんですよね。

 

 

「お金」という

対価が発生するものだけに限らず

 

良いお仕事をさせていただける喜びが

 

いちばんのエネルギー源

 

 

表面的に

やっていることは同じでも

 

 

原動力を変えることで

 

いわゆるすり減っていくような

ともすれば愚痴っぽくなっちゃうような

疲弊じゃなくて

 

楽しい体験であり

心地良い疲れであり

味のある大人になっていく

成長へとつながるんだよね。

 

 

ある意味

フリーエネルギーで動くような

そんな感じかな。

 

 

で、それって自然に沿っているわけで

 

それこそ本当の進化なのですよね。

 

 

 

で、このエネルギー源で動くと

排ガスとか出さないのも

いいところなんだけど

 

じゃあ排ガスって何かというと……

 

 

……と書いていたら

急ぎのメールが

ピロリンとやってきましたので

 

よかったら考えてみてくださいね。

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

皆さまもステキな新月タイムを

お過ごしくださいますように。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊その2!!

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊!!

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
          http://kilei.ocnk.net/product/353

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************