ブログこの星の未来の創り方

2023.04.16

【ご褒美タイム】#136

講演会から一夜明けた今日は
放っておくと
延々と仕事をしてしまうわたしのために
央子ちゃんが
ドライブに連れ出してくれました。
.
早朝から八戸の朝市
雨だったから人もお店も少なかったけど
そのぶんゆっくり見て回れて楽しかった~♪
.
ほんっとに色んなものが売っていて
目移りしながら行くうちに
Raliaさんのお店で
黒真珠のステキなアクセサリーに一目惚れ
.

そして、十和田美術館

八甲田山方面に向かい雪の回廊
そして、美しいわたらせ渓谷
森と滝と苔と巨岩を眺めながら

なんと酸ヶ湯温泉、蔦温泉
ふたつの温泉をハシゴ!
(温泉ホッピングというらしい)

ぽっかぽかになってから
一路、初めての十和田湖へ
(てゆうかどこもかしこも
初めてなんだけどね)
.
めちゃくちゃ荒れている
十和田湖
たくさんおられるという
龍さんたちにご挨拶しながら
青森を出て
初めての秋田県に入り
.
舩井幸雄先生が愛された
イヤシロチ
十和田プリンスホテルに到着し
.
美しい湖を見つめながら
お茶して、フレンチいただいて
そして、ただいま女子会中♪
.
今日はどうも
暴風警報まで出ていたらしく
ものすごいお天気だったのですが
.
わたしたちが動くところは
決まって青空がのぞいてくれるという
とても幸せな一日でした。
.
明日も少しドライブを楽しんでから
姫路に戻り、
心も新たに
お仕事再開したいと思います♪
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
朝市から十和田湖まで楽しい色々♪
.