ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > 夢の実現を止めるもの

2018.10.04

夢の実現を止めるもの

ちょっとしたメモ書き状態ですが

(ここ数日ずっとそんな感じですが、笑)

せっかくなので

アップしちゃいます^^

 

(写真は大好きな横浜の海)

 

たとえば

何か夢があったとして

 

いまのままじゃ全然ダメだから

がんばらなくちゃいけない。

 

というふうに思ってスタートすること

多いですね。

 

というか、ほとんどだよね。

 

でも、これだと

ほぼ確実に夢は実現しない。

 

 

なぜかというと

これだと

「いま」

つまりスタートのフェーズがダメ

 

ということになってしまって

 

そこを完全にしなくちゃとなってしまう。

 

そこの問題をつかんだまま

手をあちこちに伸ばしても

新しいもの

ここでは「夢」がつかめないし

 

結局

何度やっても

何をやっても

スタート地点に

引っ張り戻されちゃうんです。

 

その結果

人を変えても仕事を変えても

同じようなことの繰り返しになる。

 

 

まず現状のありのままを

しっかりと見つめて

 

完璧だなあ、ありがたいなあと認めて

スタートに100点満点をつけてあげる。

 

すると、その地点への執着が消えて

すなわち手が放せて

 

次の一手をつかめる。

 

 

で、その次の一手というのは

実は無限に遠いところでもいいんです。

 

条件はただひとつ

ありありとイメージできること。

 

想像できないことは

具現化できないんですね。

 

 

逆に

 

想像できさえすれば

具現化はできる。

 

 

存在はすべて点滅しているので

そこの感覚が分かれば

一瞬で変態することが可能です。

 

 

それを止めるもの

未来を常識の範囲内に縛るものが

「記憶」なのであり

それを溶かすのがクリーニングなのですね。

 

 

というわけで

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

 

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************