ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 魂の約束を思い出すイスラエルの旅 > 【「神の声を聴く」生き方】#039

2023.01.09

【「神の声を聴く」生き方】#039

ここまで続けてきた
「ノアの箱舟」のお話。
.
今日は早速
聖書の引用の後に続く
赤塚高仁さんの言葉を
「ユダヤに学ぶ変容の法則」から
ご紹介していきたいと思います。
.
(引用ここから)
.
「新型コロナウイルス」による騒動は、
まるで地球全体に襲いかかる
見えない洪水のようです。
.
突然起こったことのようにも思えますが、
実はずっと以前から
地球は私たちに警告を
発してくれていたのではないでしょうか。
.
このままでは、やがて
人類が持続可能な世界は崩壊すると……。
.
二度と地を呪わない、
再び大洪水で人類を滅ぼさないと
神は約束されましたが、
.
利己的な考え方による
行き過ぎた科学文明で
人類は自ら崩壊しようとしています。
.
しかし、問題が起きているのは
外側ではないということに、
私たちは気づかなければなりません。
.
私たちはいま、
適応することに
ほぼ全てのエネルギーを注いでいますが、
それは今問われている
最重要の課題ではないのです。
.
大きな変化の後、
もう元の時代に戻ることはないでしょう。
私たちに求められているのは、
私たち自身の「変容」なのです。
.
それは決して難しいことではなく、
神の声に耳を傾け、
本来あるべき自分の命を生きることです。
.
ノアの聞いた
神の声はどのようなものであったのか、
私たち一人ひとりの魂が
神の分け御霊であることを認識している
私たち日本人には、
その真実が分かるはずです。
.
そして、その自分という魂の船こそが
一人ひとりの「神の宮」であり、
「箱舟」だと、私は思うのです。
.
(引用ここまで)
.
赤塚さんは
昨年のまだ前半だったはずですが
コロナ禍で行けなかったイスラエルに
行けるようになってすぐに赴き
その時の様子を公式YouTubeチャンネルで
お知らせしてくださっています。
.
イスラエルでは
もう誰もマスクはしていない。
.
それがいまでは
世界中の多くの場所だということは
たとえばワールドカップの中継などでも
はっきりわかったことなのですが
それでも日本の人たちの多くは
周りの様子をみて
それに合わせて生きている。
.
.
日本人は耐え忍ぶことができる
すばらしい民族だ
そんなふうに言われます。
.
でも、土の中で
芽吹きを待って冬を過ごす間
植物の種たちは
ただ、じっと耐えて
何もしていないわけでは決してありません。
.
イスラエルでは
コロナで出入国が制限されている間
観光客がいないからこそできることを
着々と進めていたそうです。
.
たとえば
イエス・キリストが歩いたダビデの町
.
本当の道は
実は7メートルも下だったのだけれど
観光客が多すぎて
発掘など
絶対にできなかったそうなのですね。
.
そこを掘り進めて
.
ついにいま、
イエス・キリストが本当に歩いた道を
わたしたちは本当に実際に、
踏むことができるようになっているそうです。
.
.
いま、おさまりつつある
という雰囲気のコロナ禍ですが
.
この後どうなるかは分からないし
いつまたどんな災禍が
わたしたちにやってくるか分からない。
.
社会全体ではなくて
わたし一人にやってくる困難にしても
本当にいつやってくるか分かりません。
.
それは
ある朝突然
パートナーを失うという
経験をしたわたしには
イヤというほど分かっていることです。
.
でも……
.
いえ、だからこそ
.
どんなことがあっても
それを言い訳にしないで
.
探せばいくらでもある
世の中や家族や環境や
外側の悪口ばかりを言っていないで
.
いまを、与えられた
最高最善の場として受け容れ
その中で
ちゃんと精一杯を生きていくこと
.
自分という魂を
思いっきり楽しませてあげること。
.
.
自然災害が多い日本は
このことがちゃんと分かっている
大和の人たちによって
何度も再生してきたのです。
.
そして、その日本人というのが
「私たち一人ひとりの魂が
 神の分け御霊であることを認識している
 私たち日本人」なのです。
.
赤塚さんは
「決して難しいことではない」と
書かれていますが
あなたはどうでしようか?
.
いま、
日本人として生きているでしょうか?
.
.
赤塚さんご自身は
いつでもイスラエルへ行けるように
コロナ禍の数年間ずっと
イスラエルのツアーを
組み続けていらっしゃいました。
.
だからこそ
わたしたちは、
6月にイスラエルに行くという
チャンスに恵まれています。
.
.
そんな赤塚さんの
「神の声を聴く」生き方を感じること
.
その声に応えて動く
「やまとのこころ」を持った
仲間たちと出逢うこと
.
何より
あなた自身が「やまとのこころ」を
取り戻すこと
.
そのために
わたしたちはイスラエルに行くのです。
.
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
.
追伸
旅をご一緒くださるあなたには
事前に赤塚高仁の集大成となる2冊
『ユダヤに学ぶ変容の法則』
『あなたに知らせたい 日本という希望』を
プレゼントさせていただきます!
.
実は、赤塚さんから
このツアーに参加してくださる仲間たちへ
さらに超豪華なプレゼントの
お申し出もいただいています。
近々、それも発表しますね!
.
本日の写真は昨日、
津の赤塚さん事務所での動画撮影の様子と
帰り道の美しい空
(昨日、日帰りで撮影してきたので
 YouTubeでの公開をお楽しみに!)
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/